2011年2月  

入口 >トップメニュー >ブログ >現ページ

2月28日(月)
今日で、2月も終わりか…早い。
事務所に、朝7時40分に出社、仕事開始。

日中、必死にCG制作作業。
夜一旦帰宅して、晩御飯を食べてから21時に事務所に戻って作業再開。週初から深夜残業へ。

2月27日(日)
午前中、家族そろって教会の礼拝へ。
お昼は家族と外食後。その後、僕は事務所へ行って仕事開始。日曜だが残業…。

2月26日(土)
一睡もせず、朝を迎えてしまった。しかし、仕事はまだまだ続く…。
眠気よりもプレッシャーとストレスの方が強く、ここのところずっと胃が痛んでいる。また十二指腸炎になりそう。

お昼は家族と一緒に外食し、妻が子供たちと絵画教室へ行く間、僕は一旦帰宅して2時間の仮眠を取る。
その後、再び事務所に戻って作業を再開し、そのまま残業へ。

2月25日(金)
0時に帰宅し、今朝7時45分に事務所に出勤。日中、ひたすらCG制作に励む。そのまま残業へ。
夕飯を家族と外食した後、再び事務所に戻る。そしてそのまま徹夜作業へ…。

2月24日(木)
朝7時45分に事務所に出社、仕事開始。ひたすらCG制作に励む。

夕方、DVDの納品と会計事務所での書類受け取りのためアキバへ。夜、事務所に戻って仕事再開。

21時過ぎ、夕食に一旦帰宅し、再び21半過ぎに事務所に戻って仕事再開。深夜残業。

2月23日(水)
食パンが切れご飯も冷えていたので、玉子とハムと玉ねぎで朝から黄金炒飯を作る。息子は2杯食べて登校。

僕は朝8時に事務所に出勤。
午前中、消耗品の購入のため事務所とアキバを僅か1時間20分で往復。
午後から、再び事務所で作業再開。夕方、打ち合わせのため再び外出、渋谷へ。事務所戻り21時過ぎ。

2月22日(火)
妻が看護士勤務の日なので、朝早起きして、娘の幼稚園弁当を作る。
今朝は、エルマー弁当。赤は、ケチャップライスで表現。

朝8時に事務所に出勤、仕事開始。日中ひたすら仕事をし残業へ。


2月21日(月)
朝8時に事務所に出勤。日中ひたすらCG制作に励み、残業突入。週初から帰宅22時。

2月20日(日)
朝食後、お昼用のミニ串数十本を作り、食器を洗い、洗濯物をさっさと干す。
午前中、家族そろって教会へ。礼拝後は、愛餐会。その後、買い物によってから帰宅。

午後、僕は仕事のため事務所へ。
残業に突入して、日曜だと言うのに21時半過ぎまで仕事となり、22時過ぎに帰宅。ヘロヘロ~

2月19日(土)
朝食を食べた後、洗濯物を干し、それから事務所に出勤して仕事開始。
お昼ごはんを家族と外食した以外は、ひたすら事務所でCG制作に励む。そのまま残業へ…。
土曜だが、帰宅22時半…ふう~。

2月18日(金)
朝8時前に事務所に出勤。ひたすらCG制作に励む。
午後、事務所の更新書類を書き終え、更新料や保証料も支払い、更新手続きをほぼ終える。
残業突入して、CG作業を続ける…。

2月17日(木)
朝8時前に事務所に出勤。
午前中、確定申告のためアキバの税理士事務所に行く。…2年前まで僕の事務所のあった同じビルだが、まったく変わっていない。帰りにツクモでPC見積もりを取り、九州じゃんがらでお昼を食べ、ヨドバシで消耗品とマウスを買ってから事務所に戻る。

午後は、事務所に戻ってCG作業再開。夕方、事務所の更新の書類を書き始める。それ以外は、ひたすらCG制作。
1月後半から深夜残業や休日出勤が続いているので、疲労蓄積を軽減するために今日だけ19時に仕事を上がった。

今日、娘は幼稚園の遠足だった。場所は、みかも山。かつて結婚前、僕がパラグライダーで空を飛んでいた山。

2月16日(水)
深夜、午前1時に帰宅し、朝8時前に事務所に出勤。
銀行に振込みに行った以外は、日中ひたすらCG制作に励み、そのまま残業突入。

2月15日(火)
妻が看護士勤務の日のため、朝6時半に起きて子供の朝食作り&娘のお弁当作り。
今日のお弁当は、ドラえもん弁当。通常30分以内で終わるキャラ弁作りだが、今日は45分かかった力作。

雪が積もっているので、子供たちは長靴を履いて通学。僕は、GTHのアイステックを履いて家を出る。

朝8時に事務所に出勤。天候が回復して晴れたので、午後、CG素材撮影のため都内の現地へ行く。
電車内で、前から読んでいた「遠野物語」(柳田国男著/角川文庫)を読み終えた。

夕方、事務所に戻って作業再開。夜、一旦帰宅して夕ご飯を食べ、20時半に事務所に戻り作業再開。


2月14日(月)
今日から息子、8歳。学校も元気に登校。

僕は、朝8時に事務所に出勤…今週もがんばろう~。日中、CG制作に励みそのまま残業へ。雪の降る中、夜、帰宅。
帰宅後、娘からは手作りのハート型のチョコ、妻からはベルギーのシャンパントリュフチョコをもらう。


2月13日(日)

家族で教会の礼拝へ出席。お昼ご飯は、朝作ったおにぎりを教会で食べる。
ところで、Yさんが書いた説教の題字がすばらしかったのでいただいて帰り、和紙に貼って自宅の壁に飾る。

明日は息子の誕生日なので、日曜の今日、一日早い誕生パーティーをすることにした。
そんな訳で、僕も午後は仕事へいかず、2週間ぶりに仕事をお休み。
夕方から夫婦で手分けして誕生パーティーの用意。僕は、息子の好きなオムライス担当。
夜、子供たちとお風呂に入った後、パーティー開始!
子供たちは昨日から楽しみにしていて、食事もケーキもプレゼントも楽しみました。

明日から息子は8歳です…ホント、月日の経つのは早いですね~。

2月12日(土)
起床後、洗濯物を取り込み、家族の朝食を作る。
土曜だが、朝7時45分に事務所に出勤。
お昼ご飯は家族と外食。妻と子供たちは絵画教室に行き、僕は事務所に戻って仕事再開。残業して帰宅。


2月11日(金)
朝、雪が降っていたので、嫁さんを職場まで車で送ってから、8時半に事務所に出勤。

日中、ひたすらCG制作に励み残業へ。
しかし、寒い…冬将軍到来。事務所のエアコンフル稼働なのに、室内が寒くてどうにも寒い…。

2月10日(木)
忙しいが、早起きして娘のお弁当は作る。今日は、タレパンダ弁当。

朝8時に事務所に出勤。日中、ひたすらCG制作で残業突入。
このところ、一日の仕事の時間が12~16時間ほど。しかし、長期戦なので徹夜作業は避けたい。

2月9日(水)
今日、午前0時半に帰宅し、朝8時に事務所に出勤。夜、帰宅時に雪が降っていた。

午前中、都内に打ち合わせに行った以外は、ひたすら事務所でCG作業に励み、そのまま残業突入。
連日の深夜残業で疲労が溜まっているので、今日は深夜残業は休止にした。

2月8日(火)
昨夜も(って言うか今日も)午前1時に帰宅、今朝は8時に出勤。
今日も日中ひたすらCG作業に集中する。
夜一旦帰宅して自宅で晩飯食べ、21時に再び事務所に戻って、今日も深夜残業へ突入。

2月7日(月)
昨夜(と言うか今日)午前1時に帰宅し、今朝は7時半に事務所に出勤。
日中、必死にCG作業に励む。
夜一旦帰宅して自宅で晩飯食べ、21時に再び事務所に戻って、今日も深夜残業へ突入。

2月6日(日)
午前中、家族揃って教会の礼拝へ。転会して、初めての献金お祈りの当番。お昼は愛餐会。

午後から事務所に出勤、仕事開始。
夜、夕飯食べに帰宅する。お風呂に入る前に、娘の髪の毛の散髪。
夕飯後再び事務所に出勤、仕事再開!そして深夜残業に突入…。

2月5日(土)
午前中、娘の幼稚園の作品展示会に行く。絵に工作に粘土他、1年間で作ったたくさんの作品が飾られていた。
さみしいかな、息子の代から続いたこのお祭りもこれで最後だ…。

お昼は家族と外食し、午後は事務所でひたすらCG制作作業に励む。
土曜だが残業。体力的にと言うより、プレッシャーによって精神的にハード。

2月4日(金)
8時に事務所に出勤。午前中、打ち合わせのため都内某社へ。
午後は狂ったようにひたすらCG作業。
そのまま深夜残業に臨む予定だったのだが、息子に熱が出たので色々買い物して帰宅。

2月3日(木)
8時に事務所に出勤。ひたすらCG制作に励む。今年始まってまだ1か月ちょっとなのに、既に疲労気味。

娘が幼稚園で節分だった。下の画像は、娘が作った鬼のお面。


2月2日(水)
8時に事務所に出勤。午前中、月初の原稿周りをした以外は、日中ひたすらCG制作。

2月1日(火)

今日から2月。
朝6時半に起きて、娘の幼稚園のお弁当を作る。今日はペネロペ弁当。初めて食紅(※食用色素)の青を使う。

事務所に朝8時に出勤、仕事開始。朝からターボ全開!
数本の仕事が同時進行していて、技術や納期の件などで胃が痛むほどのプレッシャー&ストレス…。