JOLLYBOYのあんな物やこんな事

「へ~!」とか「おっ!」と思った光景
                (2019年2月13日記載)   入口 >トップメニュー >あんなこんな >現ページ

2019年の年始休み明け早々、4週間に渡って東京都内と埼玉県内を新規開拓営業で廻りました。基本電車移動ですが、現地では徒歩。1か月間の自転車と徒歩の人力移動距離は、199kmにもなりました(あと1km歩いて200kmにしておきたかったw)。 あちこち移動して、たくさんの写真も撮りました。その中から「へぇ~!」とか「おっ!?」と思った光景をUPします。

1:腕を掲げる女性像
公園などでよく女性像を見かけますが、気がついたのは、ほとんどの女性像が腕を挙げていること!この1月で見かけた女性像で腕を挙げていないのは、目黒区で見た読書する親子像だけでした。
どっちの腕を挙げているのか比べたところ、圧倒的に「左腕を挙げる派」でした。そこで代表して、ただ一体の右腕派となった「自由の女神像」にお話しをうかがってみました。
「あら?私、少数派なの?そう・・・でも、私はアメリカの歴史をずっと見て来たのよ!(まあ、私じゃなくてご本家のほうだけど)。後に続く女性像達には、もう少し私に敬意を払ってもらいたいものだわ。まあ、私はこれからも松明を右手に挙げ続けて、世界を照らし続けますけどね」
とのことでした。



2:ぜ~んぶ綾瀬はるか
千代田線への連絡通路のデジタルサイネージが、全部綾瀬はるかさんだった件。帰路、コカ・コーラ・ピーチを買って帰りましたとも!(笑)。



3:地球や月が落ちていた件
1月半ばに東京の中央区で地球が落ちているのを見たんですが、1月後半には埼玉県のさいたま市で、月と星が落ちているのを見ました。今後、火星や金星が落ちて来るかもしれないので、頭上に気をつけましょうね。



4:似て非なる物
佇まいは似てるけど、全然違う「似て非なる物」。
勝負をしたら、左の方が牙があって強そうだけど、右の方はなんか魔術とか使って攻撃してきそうだな~。



5:アンパンマン独り勝ち
家の軒先、幼稚園の入口や塀など、東京、埼玉などの場所を問わず、どこにでもいるアンパンマン。もし、一つ一つ立ち止まって全部撮影していたら、膨大な量になるでしょう。その数はドラえもんやピカチュウの比ではないです。バイキンマンが、いじけるのも無理ないね~。



6:そう読むっすか!
地下鉄のホームで見かけた看板。「赤」が二つで、「てらし」って読むっすか!初めて知りました。まだまだ知らない漢字多し。



7:誰やねん!
後ろから見たら「ん?ちょっと、チャーリーブラウンぽいなぁ~。」と思って、前に回って見たら「お前誰やねん!」だった件。



8:がんばれば買えるかもしれないBMW
がんばれば僕でも買えるかもしれないBMWを発見。
で、ベビーレーサーをアマゾンで調べたら、21,900円でした。高いな、おい!(笑)。



9:オッ!と思った車やバイク
僕は、スーパーカー世代なので、小学生の頃は、フェラーリとかランボとか名車を見るたびにワクワクして写真を撮っていました。
ところが、最近は都内を歩いていると、普通にフェラーリやランボを見かけ、まったくワクワクしません。ポルシェにいたっては台数が滅茶苦茶多く、普通に家の軒先や露天駐車場に停められていているのを見ます。眺めることもなく、スルーしちゃいます。
スーパーカーの価値の一つに希少性というものがあったのですが、明らかに希少性は薄れているような(・・・まあ、いずれにせよ買えませんが)。
むしろ、まったく素性の分からないコンパクトカーとか、めったに見ない旧車のロータスとか、カーシェアリングのトヨタコムスとかi-moveとかの方が「おっ!」となる今日この頃。
峠道をハングオンしていたバイク好きでもあるので、昔はスズキのカタナとか見ると「おっ!」となってみましたが、最近流行りの(日本人の体形や体力に合わないスペック&重量オーバーな)排気量が大きいだけでのバイクにはほとんど反応できません。
ですが、ホンダのバイクNM4には「おっ!」となりました・・・ちょっとアキラっぽい(笑)。
(※注:黄色の3輪カーは1月に東京や埼玉で撮影したものではなく、昨2018年茨城県内で撮影したものです)。



10:フクロウ!
いけぶくろうとか、フクロウとか、フクロウとか、フクロウとか、フクロウとか、フクロウとか、フクロウとか、フクロウとか、そしてフクロウとか。



おしまい!


自由すぎる女神 全6種セット タカラトミーアーツ ガチャポン

新品価格
¥4,200から
(2019/2/7 12:49時点)

人形すくい アンパンマン キャラクター 10個セット

新品価格
¥1,728から
(2019/2/7 12:51時点)

【BMW純正】 ベビーレーサー 3 ホワイト・ラズベリー 子供用乗用玩具

新品価格
¥21,900から
(2019/2/7 12:55時点)

シュライヒ PEANUTS チャーリー・ブラウン フィギュア 22007

新品価格
¥3,691から
(2019/2/7 12:53時点)

アバルト ミニカー 1/24 ブラーゴ BURAGO - FIAT - NUOVA 500 ABARTH ESSE ESSE 2008 WHITE RED

新品価格
¥3,880から
(2019/2/7 13:20時点)