入口 >トップメニュー >ワインとCGと祈り >現ページ

納豆をインスタ映えさせる方法  (2018年8月25日記載)

さて、僕はダイエットのため、4月後半辺りから、お昼ご飯を納豆メインにしています。ほぼ毎日、納豆食べています。8月のある日、ふと思いました。どうせならインスタ映えするような写真を撮ろう・・・と。

納豆撮影・1日目
今日のランチは、3パック59円の納豆と、バナナ1本と緑茶
。なんか、茶色と黄色ばっかし。テーブルも箸も茶系だし。こりゃあ、インスタ映えは無理!と言うことで、カラフルなお花のイラストを添えてみました。う~む、こうじゃない!

 

納豆撮影・2日目
今日のランチは、玉子豆腐と3パック59円の納豆。
「前回の納豆&バナナ写真がインスタ映えしなかったのは、きっと器の問題だろう」と言うことで、オサレな器に盛ってみました…何かが違う。



納豆撮影・3日目
今日のランチも納豆です。
思うに昨日の納豆写真は、器がちょっと大きすぎたんだな、きっと。
今日は、納豆の量に相応しい大きさのレトロなソーストレイに入れてみました。
そうそう、それと「薬味があった方が良い」と言う意見もFaceBookでいただいたので、青ネギも添えてみました。
これで、インスタ映えばっちりなはず!・・・何かが間違っている気がする。



納豆撮影・4日目
言うまでもないですが、でも言うんですが、当然今日のランチも納豆です。
思うに昨日の納豆写真がインスタ映えしなかったのは、器の大きさは良かったのだが、ステンレスの容器と言うのがいけなかった!もっと繊細な器を使わなければ!
と言う訳で、今日は「一脚1万6千円!」と言うバカラの超繊細なシャンパングラスに盛り付けてみました(あっ、自分じゃ買いません&買えませんよ・・・結婚式のお祝いに4脚もいただいたの。あの大地震で2脚割れちゃったけど)。
先日、友人がFaceBookにて「フレンチのようなソースを回りに」と提案していたので、ヨーグルトを回りにかけてみました。色が欲しいので、イチゴジャムとキウイも添えてみました!おお~、カラフルぅ~♪
味も、さすが納豆もヨーグルトも発酵食品仲間だけあって、意外といける!・・・なんて1ミリも思うなよ。



納豆撮影・5日目
もちろん今日のランチも納豆です。
昨日の納豆写真がインスタ映えしなかったのは、高級なバカラグラスと安い納豆のバランスがあまりに悪かったせいだな、きっと。うん。
その辺を踏まえて、今日はブランドものの高級な納豆にしました!昨日のは3パック59円の納豆でしたが、今日の納豆は、なんと3パックで90円のおかめ納豆!
あと、バカラはちょっと高価で繊細過ぎたので、今日は安いシャンパーニュ用のフルートグラスに入れてみました。
それと、やはり納豆にヨーグルトとかジャムとかキウイは邪道なので、シンプルに納豆だけにしてみました。
それとね、やはり暗い室内がいけない!と思い、青空の壁紙をバックにして撮影してみました。



どうです!まるで、納豆の泡がグラスの底から立ち上ってくるのが見えるようでは
ありませんか!?ありませんか!?ありませんか!?
…ああ、食べにくい。

納豆撮影・6日目
楽しい楽しい週末土曜のランチも、美味しい美味しい納豆です♪
さて、1週間ぶっ続けで納豆をいじってきましたが、
納豆でボケるのも辛くなってきたので、納豆写真のUPは今日でおしまい。(来週からも食べ続けるけどね)。
今日は、ボケ無しで普通にいただきました。



完!