入口 >トップメニュー >ワインとCGと祈り >現ページ

俺の名は、ジョー・クール!  (2018年2月10日記載)


2018年1月23日(火):
俺の名はジョー・クール。
俺の髪型、クールだろう?
身長は180cm以上あるんだぜ!
鼻はニンジンさ。食ってくか~い?
 


2018年1月24日(水):
俺の名はジョークール!
まあ、クールと言うよりも体はコールドだが、心はホットだぜ!
この世に誕生して、まだ2日目だ。若いだろ?
えっ、昨日よりも頭が前に傾いているって?髪の毛が薄くなったんじゃないかって?気のせいだろ~。
しかし、なんか知らんが全身筋肉痛の男が、俺様の写真を撮っているぜ。筋肉痛は、機能の雪かきのせいだってよ。


2018年1月25日(木):
俺の名はジョークール!
誕生して、今日で3日目だ。
何?身長が20cmくらい縮んだんじゃないかって?そんな噂話は、ほっときな!
このジョークール様は、外見じゃなくて、中身で勝負よ!まあ、この髪型だけは譲れないがな~。


2018年1月26日(金):
俺の名はジョー・クール。
誕生から4日が経ったぜ。まだまだ元気よぉ!
えっ?また身長が縮んだじゃないかって?ほっとけ!その分、器がでかくなってんよ!
ところで誰か、俺様のクールでお洒落な口がどこに行ったか知らねえかい?


2018年1月27日(土):
俺の名は・・・俺は誰だ!?どうしてここにいる!?
冗談だよ、冗談。俺の名は、ジョー・クール。
誕生して5日目だ。俺様も、随分と長生きしたな。
今朝の気温、マイナス4度だって?問題ねえな。
ジョークール様は、ハートがホットだからよ!


2018年1月28日(日):
俺の名はジョー・クール。誕生して6日目だ。
今朝の気温もマイナス2℃だって?俺様にとっては、常夏のハワイみたいな温度よ!
あら?180cmを超えていた身長が、ついに150cmになっちまったぜ!これが歳をとると言うことかな?
ところで、今度は俺様の左目がどっかいっちまったぜ。拾ったら記念に取っときな!。


2018年1月29日(月):
俺の名はジョー・クール。
今朝の気温はマイナス3度。相変わらずホットな冬だぜ。
俺様も誕生して、早1週間か。今夜のバースデー・パーリィでは、スパイクやコンラッドにも会えるかな?
ところで、ついに右目もどこかへ行っちまった。
でも安心しな!このジョークール様は、いつも心の目でしっかりみているからな、よく見えるぜ!
昨日、ネイバーのハートウォーミングでナイスなキッズが、ロストした両目の代わりに枝を刺しといてくれたぜ。
暖かさが身に染みるじゃねえか。世の中もまだまだ捨てもんじゃねえな!


2018年1月30日(火):
俺の名はジョー・クール。
誕生して8日目だ。8日目の、せ・・・雪だるま。
ここまで長生きしている雪だるま仲間は他にまだいるかな?
遂に自慢のニンジン鼻が取れちまったぜ!
もし拾ったら、豚汁やカレーにでも使って、美味しく食べてくれよな!


2018年1月31日(水):
俺の名は、ジョー・クール。誕生して9日目の雪だるまだ。
ロストしたニンジンが見つかったので、今日はやんちゃしてみたぜ!「福はうち~、
鬼は俺!」ってな。
ところで、このジョー・クール様がロックンローラーだって知っていたかい?
旅ができねえんで、旅をしないソングライターってとこかな?俺様の魂の叫びを聴いてくれ!
「雪だるまつく~ろう~♪」


2018年2月1日(木):
俺の名はジョー・クール。
誕生して早10日目・・・俺様も随分長生きしたもんだ。
横顔を見てくれ。随分とダイエット進んでスリムになったろう?
昨夜は、スーパーだかブルーだかブラッドだかの月だったそうじゃねえか?
自慢じゃねえが、このジョー・クール様は、太陽も月もまだ見たことがねえ。
何故って?北向きに立ってるからよ~。南に立っていたら、俺様はとっくに融けちまっていただろうな。


2018年2月2日(金):
俺の名はジョー・クール。
雨は夜更け過ぎに、雪へと変わったぜ~!
昨日の雨の時は正直一時どうなるかと思ったよ、頭が半分融けてな・・・俺様もいよいよか~ってな。
だが、俺様は最後まであきらめない強いハートを持ってたぜ。
見事に復活した、この自慢の髪の毛を見てくれ。


2018年2月3日(土):
俺の名はジョー・クール。
誕生して12日目だ。今朝はドアップ!どうよ!
3日前の話だが、保育園の園児たちが散歩でジョー・クール様の前を通ったんだが「雪だるま!頭にニンジンのってる!」って大はしゃぎよ。もう、世の中には雪だるま、いねえからな。俺様も少しは世の役にたってるようだぜ。


2018年2月4日(日):
俺の名はジョー・クール。
誕生して13日目だ。ここまで長生きした雪だるま、他にいるかい?
また、口とニンジン鼻が取れちまったが、もう慣れっこさ。
目じりが下がって表情が優しくなったって?
ワイルドからマイルドになってきたかな、とんがってた俺様も。


2018年2月5日(月):
空は青く 雲は白い
祝福された輝く日々 聖なる暗い夜
赤ん坊が泣くのが聞こえ そして育っていく
私が決して知ることがないような多くの事を 彼らは学ぶだろう
こう言わずにはいられない
なんて素晴らしい世界なのだろう♪

おっと、俺様の歌声聴かれちまったかい?ちょいとサッチモを思い出しちまってな。
俺の名はジョー・クール。今日で誕生2週間記念日だ。
例によって、また目も鼻も口も全部取れちまったが、心は研ぎ澄まされてるぜ。だからこう歌おう♪
周りの雪は全部融けたが 俺様はまだ融けちゃいないぜ
街の雪だるまは全部消えたかもしれないが 俺様はまだ青い空と白い雲を心で感じているのさ
ジョークール様はこう言わずにはいられないぜ
最高に素晴らしい世界じゃねえか♪


2018年2月6日(火):
俺の名はジョー・クール。
昨夜の誕生2週間記念パーリィには、コンラッドやスパイクだけでなく、フレッドやオラーフも来てくれたぜ。
ちょいとテキーラを飲み過ぎたかな?
何?俺様の髪の毛が、ウサギの耳みたいに見えるって?
ジョー・バニー・クール・・・おっと、自分で笑っちまったぜ!


2018年2月7日(水):
俺の名はジョークール。
誕生から16日も立ち続けているぜ!
しかし、この角度からだと、俺様もまじウサギにしか見えねえな。
最初は真っ白だったジョークール様も、今やこんなに汚れちまったが嫌じゃないぜ!
それは、豊かな経験を積んできた証しだからな。


2018年2月8日(木):
俺の名はジョー・クール。
誕生して17日目だ。
今朝はちょいと昔のことを思い出しちまってな。
身長が180cm以上あって、ゴリマッチョだった頃の遠い昔だ。今や細マッチョで、身長も150cm。
雪男の皮を被ったゴリラも、今はさしずめバックスバーニーの皮を被ったスヌーピーってとこだな。
若い頃はしっかり立っていたが、今は壁に寄りかかっている始末よ。
だがジョークール様は、明日からはもう過去は振り返らねえぜ!


2018年2月9日(金):
俺の名はジョー・クール。
誕生して18日目だ。
この街でこんなに長生きした雪だるまは、過去にいねえぇんじゃねえかな?
今朝も氷点下3℃。最高にホットな朝じゃねか。
ジョークール様は、今日も熱いハートでここに立ち続けるぜ!


2018年2月9日(金):
突然のお別れだ。
明日の雨で融ける時に最後の挨拶をしようと思ってたんだが、この家に住む婆様に突然スコップで粉々にされちまったぜ・・敵わねえな。
だが、さよならは言わないぜ!
何故って、俺様はみんなのハートの中にいるからよ。
大雪が降った日には、また会えるかもしれないしな。
後悔もねえぜ!
何故って、俺様は全力で毎日ここに立ち続けたからよ。
この18日間、付き合ってくれてありがとな!
雪が降りそうな夜には、俺様を想い出してくれてもいいぜ。
俺の名はジョー・クール!