入口 >トップメニュー >ワインとCGと祈り >現ページ

オセロプレーヤー13/オンラインオセロ3万勝、そして卒業 (2020年7月21日記載)

ランチタイムのオンライン・オセロ対局。3万勝に挑む戦い。
(3万勝目の対局を録画失敗して、3万1勝目のキャプチャー画面ですがww)。
オセロの上達のために、既に5分持ちのオセロクエストに対局の場を移しています。とは言うものの、7年間続けた10秒早打ちのネット対戦(オンライン)オセロも、切りの良い3万勝まで続けようと言う事で、今日遂にその3万勝に到達しました。これで、オンラインオセロは卒業~♪
5万1千戦対戦して、3万勝・2万敗・1千引き分け。勝率は、58.7%
初心に返り、オセロの基本、そして初級や中級から真面目に勉強を始めたので、それなりに強くなっています。過去最高記録の47位&18,300ポイントを更新し、
20位&18,557ポイント
しかし、もっと上位の人たちは、物凄く強い。どうやってあの
10秒以内で、的確な場所に最善手を打てるのか謎です!
今の僕の研究・勉強・実力・経験では、到底勝てません。強すぎます!(笑)



ネット対戦のオンラインオセロ、一時期は
あまりに不正操作プレー(裏技?プログラムの改変?方法は不明)が横行して勝った対局を負けにされ続ける連敗に嫌気がさして(あんな方法で勝って嬉しいのかな?そんなんで順位上げて楽しいのかな?)、オセロオンラインを1ヶ月間離脱していたこともあります。その後、対策が施されたのかどうかは知りませんが、不正プレーが減り(ゼロにはならなかった・・・新たな裏技を発見した輩がいるのかな?)、なんとか対局5万1千戦、3万勝までたどり着きました。
オンラインオセロは、これで引退。7年間もプレーしていたので、それなりに感慨深いものがあります♪
今後は、オセロクエスト一本で、オセロ上達&初段昇格に挑みます(^^)

オンラインオセロの最後の対局の様子はこちら!