自転車で巡る恐竜の旅
(2023年3月24日更新)      入口 >トップメニュー >全国の旅 >現在のページ

自転車で巡るお城の旅、自転車で巡る風車の旅、自転車で巡る灯台の旅に続く第4弾は、自転車で巡る恐竜の旅。
全国の恐竜や怪獣の像を巡ります!


★田中第5公園(埼玉県松伏市/自転車初回訪問:2013年4月29日)

 2013.4.29 ジャイアント・クロスで

ここを初めて訪れたのは2013年の4月。ジャイアントのクロスバイクで行きました。ブロントサウルスと思われる恐竜がいます(※現代ではアパトサウルスと言う方が良いのかな?)。
その後、メリダやウィリエールやランドナーで何度となく訪れています(2023年3月現在10回以上)。
2022年に3体増えました。ブロントサウルスもペイントし直されています。
1頭は、みんな大好きトリケラトプスですが、もう1頭はステゴサウルスらしき(不明・・・たぶん違う)すべり台(笑)。


2022.8.14 ヴィンテージランドナー・べニックスで


2022.10.1 ウィリエール・モンテグラッパクアトロで


2020.12.29 メリダ・ライドで


2022.4.2. ウィリエール・モンテグラッパクアトロで


★手賀の丘公園(千葉県柏市/自転車初回訪問:2016年6月24日)


2022.5.4 ウィリエール・モンテグラッパクアトロで

手賀沼は、これを書いている時点(2023年3月)で既に46回も行っている、ほぼホームコース的な場所。手賀の丘もまたしかり。
トータルで何十回ヒルクライムしたことか。その手賀の丘の公園に恐竜がいます。
田中第5公園と同じくブロントサウルス(アパトサウルス)。ただし、この手賀の丘の恐竜の方が遥かに大きいです!



★地元の公園(埼玉県草加市/自転車初回訪問:2022年5月14日)

2022.5.14 ウィリエール・モンテグラッパクアトロで

今まで出会った恐竜で、文句なく最小!しかも種類も不明!(笑)。


★ゴリラ公園 (埼玉県川口市/自転車初回訪問:2016年12月10日)


2021.4.10 メリダライドで

彩湖に行く時、ルートによってはよく通るゴリラ公園。寄る度に、このポーズで撮ります。
恐竜ではありませんが、キングコングと恐竜は切っても切れない縁があるのでUPしときます。
まあ建前上、キングコングでなく巨大ゴリラですが(笑)。


★コミュニティ第2児童公園(かいじゅう公園) (千葉県流山市/自転車初回訪問:2023.3.21)


2023.3.21 ウィリエール・モンテグラッパクアトロで

また新たに、恐竜のいる公園を発見!最初は4体かと思っていましたが、工事中で良く分からず、実は5体いました。
・・・ですが、全体的に造形が怪しすぎる(汗)。
ブロントサウルス(アパトサウルス)らしきもの、トリケラトプスらしきもの、ディメトロンらしきもの、あと2体の種類は責任が持てないので明言を避けたい(笑)。