JOLLYBOYの料理のコーナー


マイオリジナル料理   2018年12月24日記載

入口 >トップメニュー >料理ページ >現ページ

このページでは、自分で考えたオリジナル料理のレシピを掲載していきます~。
(※世の中広いので、どこかに同じような料理が存在していたらごめんなさい。盗用ではありません)。



★ イチゴスペシャル・フルーツケーキ

さて、前からヤマザキの「イチゴスペシャルを見て思っていたことがあります。「この半円形のイチゴスペシャルを2つ合わせたら、絶対ケーキの土台のスポンジケーキ代わりに使えるって!」。
てな訳で、このクリスマスイブに早速チャレンジしてみました。

用意する材料は、
①ヤマザキのイチゴスペシャル 2個 ※参考:88円×2個=176円でした
②ホイップクリーム 1個 ※参考:127円でした
③フルーツミックス缶詰 1缶 ※参考:88円でした

材料費、締めて391円(税込み422円)でした。すべて近所のスーパーで購入。安いでしょ?



手順1:イチゴスペシャル2個を皿に載せます。

手順2:あとは普通にケーキを作る要領でホイップクリームに砂糖を入れハンドミキサーで混ぜ、ケーキをデコレーション。

手順3:缶詰のミックスフルーツをちりばめて完成。




とても400円そこそこで作ったケーキとは思えない出来栄えと味でしたが、いかがでしょうか?


追記:以後も度々作っています♪(^^)