JOLLYBOYの料理のコーナー


マイオリジナル料理   2017年3月13日記載

入口 >トップメニュー >料理ページ >現ページ

このページでは、自分で考えたオリジナル料理のレシピを掲載していきます~。
(※世の中広いので、どこかに同じような料理が存在していたらごめんなさい。盗用ではありません)。



★ スクランブルエッグ&チーズ&ギョニー(SECG)

3月13日、朝のこと。スクランブルエッグを作ろうと思ったら、卵が一個しかない。家族分には足りない。冷蔵庫をざっと見まわして、とろけるミックスチーズと魚肉ソーセージが一本あったので、これで調理することにした(笑)。

①卵に、とろけるミックスチーズと、切った魚肉ソーセージを入れ、かき混ぜます。



②フライパンで、スクランブルエッグを作る要領で炒めていきます。チーズがとろけ、ギョニーにも火が通ったら完成。



③あとは、お好みに応じて塩コショウやケチャップなど。
以上、レシピと言えるほどのものはないけど、朝忙しい時の5分以下でできるオリジナル超簡単料理でした。