JOLLYBOYの料理のコーナー


マイオリジナル料理   2015年 8月24日記載

入口 >トップメニュー >料理ページ >現ページ

このページでは、自分で考えたオリジナル料理のレシピを掲載していきます~。
(※世の中広いので、どこかに同じような料理が存在していたらごめんなさい。盗用ではありません)。



★ ジャガ玉焼き

以前から、シンプルな玉子焼きでもスパニッシュオムレツでもない、オリジナルな玉子焼きを作ってみたいなぁ~と思っていました。で、今回のチャレンジです。

①ジャガイモをゆでて、ひたすらマッシュ。それに溶き卵を加えて、ひたすら混ぜる。まだチャレンジ中なので、分量が定まらないが、卵4~5個に対して、ジャガイモ(中)を2~3個といったところか?


②ニンジン1本を、バター、砂糖、塩・胡椒でグラッセ。にんじんは、シャトー切りではなく、細かく切る。


③玉ねぎ(小)1個をみじん切りにして、飴色になるまで炒める。


④トマト、ソーセージなどお好みの具材を一口サイズに小さく切る。


⑤フライパンにオリーブオイルを入れ、ジャガイモ&溶き卵Mixを注ぐ。
その上に、グラッセしたニンジンと炒めた玉ねぎを敷く。その上に、トマトとソーセージを載せる。
さらにその上に溶きMixを注ぎ、裏面が焼けたらひっくり返して、両面焼いて完成~。
溶き卵にジャガイモを混ぜているので、ひっくり返す時に、もろもろと崩れやすかったです。次回は、とろけるチーズとか入れようかと思ってます。
 

上、オリジナル「ジャガ玉焼き」でした。ケチャップとマヨネーズがあうと思います。 家族の評判が良好だったので、また作ります。