超時々ボート記

入口 >トップメニュー >JBトレッキング >現ページ

小学生の頃、友人たちと草加から上野まで自転車で行って、上野恩賜公園の不忍の池でよくボートを漕いでいたんです。子どの頃に身につけた技術って、自転車と同じでなかなか忘れないもんです。
なので、社会人になってからもたまにボートをこいでいます。昔の事なので写真には残していませんが、河口湖を初め色んな場所でこいでます(※写真が残っているのが、2006年以降)。そんな、超時々のボート記(笑)。


2023月8月26日:フローティングボート初体験!

手賀沼ライド時に、フローティングボート=水上自転車の初体験!
最初の30秒ではまった!15分があっと言う間!
初めて湖面から手賀沼を見た。
楽しかった~( ≧∀≦)ノ
水上バイクから降りたら、ロードバイクのペダルが軽い軽い!(笑)




2017月9月23日:カヌー初体験!

草加パドラーズならびにJCIの皆様のお世話になり、カヌーを地元の綾瀬川で初体験!
前日の雨で水量が多く流れが速かったですが、こぎ方や方向転換方法などを丁寧に教えていただき、30分以上こいだでしょうか・・・かなり楽しめました(^^)

 

草加パドラーズならびにJCIの皆様、ありがとうございました。子供たちも、カヌーでのごみ拾いお疲れ様でした。
草加パドラーズさんは20艘のカヌーを所有しているそうです。会員は、幼稚園年中さんから82歳の方まで計32名との事。
子供たちが回収した綾瀬川のゴミは、ペットボトルや缶の他、靴やカボチャまで様々(汗)。この後、子供たちが分別。

 

2011年月5月4日:アンデルセン公園にて

GWに家族でアンデルセン公園に行った時に、ボートに乗りました。普通のボートは、子ども達は初めてです。パパは、こぎ方を体が覚えていて、スムーズにコントロールできました♪


2006月8月28日:りんどう湖ファミリー牧場にて

家族の夏旅行で、子ども達が初めて乗ったのが、このスワンボート。実は、スワンボートはパパも初めて。これはこれで、なかなか楽しかったです(^^)