アートドナルドキーン先生と草加のゆかり展/漸草庵
(2021年6月19日訪問)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

朝散歩できなかった代わりに、午後30分だけ自転車で外出。3度目の新ミニベロ号の出動。
前から気になっていた漸草庵の「ドナルドキーン先生と草加のゆかり展」を観ました。
キーンさん直筆の句などが展示されています♪(※写真撮影は禁止)
6月10日から6月25日まで開催。



ご存知キーン先生は「奥の細道」を世界に知らしめた日本文学の研究者。草加とは縁が深く、僕の散歩道の松並木遊歩道には、キーン先生の記念碑や記念植樹もあります。
久々に、漸草庵でお茶もいただきました。和菓子は、キーン先生が飼っていたワンちゃんをモチーフにしているそうな。
あっという間のくつろぎタイムは終わりました。