アート矢島民夫コレクション・昆虫展/アコスギャラリー(小)
(2021年3月25日訪問)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

今日が昆虫展の最終日と言うことなので、午前中に銀行や買い物に行った折、アコスギャラリーに寄りました。

 

予想以上の昆虫の数で驚きました。矢島民夫さんが50年に渡って全国で収集した1万点以上の昆虫の標本から主なものを展示しているだけど、展示数だけでも物凄い数!
虫眼鏡がないとほとんど見えない虫から、大きな虫まで。聞いたこともない虫の標本もずら~り。カブトムシやクワガタから、Gまでもう、虫、虫、虫 !
矢島さんに色々な昆虫のお話しを聞くことができ、Gの昔と今の話まで聞けました(汗)。昆虫の世界は、いと深し!