アートきらめきのギリシャフェスタ/マルイ有楽町
(2021年3月18日訪問)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

PCのメンテ持ち込みで秋葉原まで出たので、帰路、銀座まで足を伸ばし、造形作家のチロさんにご案内いただいた「きらめきのギリシャフェスタ」に行ってきした。今日から始まりました。

 

ギリシャ神話にまつわる絵画や造形物から漫画まで多数を展示。
あちこちで見かける長野剛さんの画は、全て美しいです。版画でも、高くて買えませんが(笑)。
あと、安彦良和さんのアリオンの原画は懐かしかったなあ?(非売品)。
絵画、彫刻、西陣織りなど様々な技法でギリシャ神話を描く千葉政助さんの作品はどれもこれもすごいのですが、個人的に最も目を奪われたのが蒔絵の重箱。これがとにかく素晴らしい。



本当は日曜(21日)の午後1時からの、チロさんと千葉政助さんのトークコーナーの対談を聴きたかったのだけど、来週以降は多分なかなか外出できないので、今日見に行きました。
有楽町マルイの8階イベントスペースにて、3月28日まで開催です。
(尚、写真は撮影できないので作品の写真はありません)。