アート佐山泰弘 猫作品展/メゾン・ド・ネコ
(2020年10月30日訪問/10月31日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ


京橋のメゾン・ド・ネコで開催中の「煌彩画と2021年カレンダー作品?佐山泰弘 猫作品展」に行きました。

 

キラキラふわふわの猫の絵や、くすりと笑える川柳とネコの組み合わせや、カレンダーにもなっているネコのしりとりとか、楽しいよ~♪11月3日まで開催中。



今年も、来年2021年の猫カレンダーを購入しました。今回のテーマは、猫的しりとりカレンダーです♪。



2020年11月22日追記:
レイクタウンの「風」の「ガチャガチャの森」に行って、佐山君(今日が誕生日!)が原型デザインした「猫箸置き」(@300円)を6個ゲット!
家族4人なので4個でも良いんだけど、形あるものはいつか壊れるので・・・4個で揃えた食器が3個しか現存していないパターンが多くw・・・2個多く確保しました。壊さないように気をつけますが。

帰宅後、箸置きを食卓に並べて、嫁さんと秋の芸術鑑賞のひととき。
ちゃんと焼き物(陶器)なのが「すごいね~」とか「この紅葉のが好き!」とか「四季の冬だけ手に入らなかったんだ~」とか言いながら眺めてました。



2020年11月23日追記:
我が家の食卓に、今日の夕飯から猫箸置きがデビュ~(^^)
これだけは食洗器を使わず手洗いして、割れぬように、今日作った専用BOX(※猫箱)に毎回収納します♪