アートスヌーピー in 銀座 2020/三越銀座本店
(2020年10月30日訪問/10月31日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ


都内に出たので、三越の「スヌーピー in 銀座 2020」に寄る。

 

何度足を運んだかしれない各地のスヌーピー展(ピーナッツ展)だが、今回の目的はチロさんがギミックを手掛けた世界を回るウッドストックらヌケサク鳥達の動くオブジェを見るのが主目的。満足。しあわせ~♪



。故シュルツに、スヌーピーを描くことを許されたトム・エバハート展も同時開催されていました。

しかし、入場チケット獲得がたいへんでした。まず、グーグルアプリで三越アプリをダウンロードするのに、
グーグルにログインせねばならず、外出先なのでパスワードが分からん。やむなくパスワード変更。
やっとアプリをダウンロードしたら、今度は
三越のアカウントを作れとの指示。名前やらメルアドやらパスワードを打ち込んで、アカウントを作る。
ようやく予約の画面に辿りついたら、今度は
ヤフーでログインしろと! もちろんパスワードなんて分かる訳がないので、新たにアカウントを作る。で、やっと予約チケットが取れました。
入口で同様の作業で溜まっている人が、大勢いました(汗)。「ええ?、もう無理!入口だけ見て帰ろ!」の声も聞こえてきました。そりゃ、そうなるよね。 なんやねん、三越。客が、引いてるぞ。

今回、ピーナッツグッズは買わないつもりだったけど・・・今日のスヌーピーin銀座での獲得物。ステンレスボトル。
数百ものピーナッツやスナフキングッズが溢れているので、これ以上あまり増やさないようにしているのですが、このボトルはちょうど良かったので・・・つい(笑)。 350mlや500mlのサーモスボトルは、家族全員分10本ぐらいゴロゴロあるのですが、営業鞄に入れて持って歩くには大きすぎるのです。そして、たいてい飲み残して余らせてしまう。このくらいがちょうど良いジャストサイズなのです。
(すべて言い訳に聞こえる気が・・・)
絵柄は、チャールズがスヌーピーの代筆で、デイジーヒル子犬園にいるお母さんに手紙を書いているところ。



買うまい、買うまいと思いつつ、つい・・・。
今日のピーナッツグッズでゲットしたもう一品は、Tシャツ。これで、トレーナー、ワークシャツ、Tシャツなどのピーナッツ衣類購入は、12着目。
絵柄は、チャールズがスヌーピーにご飯を運んでいるところ。