アート第38回・草加市美術展(市展)/アコスホール
(2020年10月27日訪問/10月27日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ


本日、月末の銀行周りついでに、アコスホールで行われている「第38回・草加市展」、今年も見てきました。



絵画(日本画・洋画)、写真、工芸、書などが展示されています。
絵画について言えば、市民展なので正直、小学生(?)レベルからハイレベルな作品までピンキリなのですが、中には僕好みの絵も出会えたりします。たいていそれは毎回同じ作者たちで(笑)、光をきちんととらえていて、奥行きや空間が感じられ、ないし空気感が伝わってくる絵達です。



あと、意外と写真作品のクオリティが高くて、毎回しっかり見てしまいます。元写真部だし、ちゃんと写真に復帰しようかなあ~。



工芸品も、毎回「優れているなぁ~!」と感じる作品は、たいてい同じ作者だったりします。何年も見ているので、最近は技法で作者が分かるようになってきました。
書は、正直よく分かりません。ただ「上手いなぁ~」と感心して見ています。

市展、10月31日(土)までアコスホールで開催中。