アート アスレチックランド/科学技術館
(2017年8月9日訪問/8月10日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ


 東京国立近代美術館と工芸館に引き続き、科学技術館も久々に行ってきました。でんじろう先生の科学実験のロケ撮影以来の科学技術館です。



 とにかく、子ども、子ども、子ども・・・(笑)。家族連れで大混雑。さすが夏休み!車のシミュレーター系とか、自転車でこぐのとか系は、全部長蛇の列~。僕は、自転車広場が良かったな。7月に行った自転車文化センターのように自転車の歴史が分かり、会場が広い分展示内容も充実していました。



 以前訪問時は急ぎ足だったので気がつかなかったけれど、建築関連、鉄関連、エネルギー関連、研究所、多種メーカーなど、各業界の代弁機関と言うか広報施設のような感じだった・・・いかに自分の業界が必要なのかの「俺!俺!俺が必要なの~!!」PRがすごい(笑)。下の写真は、3Dスキャンされた自分。

 

 ところで、今年もぐるっとパスを存分に使用させていただきました。昨年は20ヶ所も回ったにも関わらず、指定された全エリアを周りきることができませんでしたが、今年は効率よく回り、14ヶ所で全7エリアを回ることができました






2017年10月12日追記:"ぐるっとパス"で美術館巡りをしてスタンプを押し、全エリアをクリアーして応募。そうしたら当選して商品が届きました。届いた品は、赤富士(大富士)の一筆箋、アートクリアファイル、アートポストカード、11月からの美術展の招待券でした♪