アート 「ゆかいな作品たち」&「牛島憲之と上社会の画家たち」/府中市美術館
(2017年7月29日訪問/7月31日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ


 週末土曜、久しぶりに自転車で美術館&博物館巡りをしました。走りづらい都内を抜け、丘陵や高台のいくつもの坂を上り、目的地の府中に辿り着きました。府中市郷土の森博物館に続いて訪れたのが、府中市博物館。
 あらかじめ書いておきますと、帰路豪雨に遭遇して
スマホが水没し、撮影した写真は全て失われて、画像はぐるっとパスのチケットだけです(汗)。



市立なのに、これだけの美術館を持てるなんてすごいですね。府中市民の幸せ者~!今回は、二つの展示会を見られました。

①1つは「ゆかいな作品たち」がテーマの展示で、小林清親や竹久夢二や岡本太郎や棟方志功らの作品もありまたよ。

②もう一つは牛島憲之記念館の「牛島憲之と上社会の画家たち」。

この後、府中市を離れ、小金井市の「江戸東京たてもの園」に向かいました。