アート ふるさとへの想い/朝倉彫塑館
(2017年7月25日訪問/7月26日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ


 25日午前中、1ケ月前に約束していた今年2回目の嫁さんとの美術館巡り。嫁さんが風邪&その後の高熱と立て続けに体調を崩したので、1ケ月伸びて今日になりました。
 久々の「朝倉彫塑館」。昨年の秋に一人で行ってとても良かったので、ここをチョイスした。彫像自体も良いのですが、この旧朝倉邸が素晴らしく、この中を歩いて中庭(と言うか池)を見ているだけで時を忘れます。屋上の空中庭園も良いですね。ここは混まないし、穴場的スポットだと思います。



前回行った時とは、展示内容が変わり変わっていました。写真撮影はNGなので、屋外に展示してある「雲」と言う作品の写真のみUPいたします。

 


ここは、また行くんじゃないかと思います。9月2日から(12月24日まで)開催される「猫百態展」も面白そうです。