アート みんなのミュージアム(ロチャ王国)/マルイ上野店
(2017年1月26日訪問/1月27日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ



 2017年最初の展示会は、自らも画を描くSさんと共に、上野マルイにて"みんなのミュージアム"を見ました。上野マルイと台東デザイナーズヴィレッジのコラボ展示!来月2月20日まで開催していますよ~。



 この"美術館&ギャラリー訪問記シリーズ"でも御馴染みになりました、"ロチャ王国"!今日もどこかで浮いている手のひらサイズの王国です。王国で暮らす人々の暮らしから、王国の生き物、流行りや産業まで、事細かに妄想されています(笑)。
 だがしかし、小さくて楽しい可愛いだけの王国と思った大間違い!意外と現実的で厳しいなリアルな悲哀や皮肉のスパイスも、ピリリときいてます!



ちなみに、以前もご紹介しましたが、我が家の廊下には"ロチャ王国"の"地図の手ぬぐい"が飾ってあります