アート X'mas ACT ARTIST EXHIBITION/アートコンプレックスセンター
(2016年12月24日訪問/12月25日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 久しぶりに、アートコンプレックセンターに行きました。50名以上のアーティストが参加している展覧会です。ピカソより、ゴッホより好きな(笑)、粉川さんの作品が出展されているので観に行きました。粉川さんの作品は、相変わらずの秀逸の作品です!ずっと見てられます。できれば、先日の個展の方に行きたかったです。もちろん完売してました。

 

 あれ?展覧会を一通り見て驚いたのが、この展覧会内のクオリティの格差(落差?)…。僕は、絵画鑑賞の感想で批判めいたことはほとんど書かないのだけど(誰かを傷つけたくないし)、こ、これは…どう言う基準で集められているのだろう??優れた作品も多いのに、格差が…見に行くにも交通費や時間がかかるのです。特に、時間は有限で貴重なのです。