アート 北区の歴史・自然・文化/北区飛鳥山博物館
(2016年11月27日訪問/11月27日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 縄文時代・弥生時代から、江戸・明治~現代までの北区の歴史、自然、文化を展示。最近色々回っていて感じたんだけど、さすが東京の区や市はどこもお金のかけ方が違う…博物館内に、実物大の建築物とか作っちゃうんだよな~。わが草加では、そう言うの予算的にちょっと無理なんじゃないかなぁ~(笑)。
 ところで、今回、撮影許可証を入口で発行していただいて、バンバン撮影しました…マスコミじゃなくて、単なる趣味ですが(笑)。

 

 この博物館は、堅苦しい展示ばかりではないので、子どもでもそれなりに楽しめると思う。僕のお気に入りは、江戸時代の花見弁当と自然を模したジオラマ!子どもか!(爆)

 

 

さて、9月29日から使い始めたぐるっとパス2016も、明日28日で2か月間の期限満了~。学生ならともかく、社会人で計17か所はけっこう回った方なんじゃないでしょうか?2ヶ月で79か所とか、絶対無理!(笑)。来年もパス、買おうかな?