アート 野崎芳珠・創作人形展/創心ギャラリー
(2016年11月25日訪問/11月26日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 なんと、ここも"鈴木喜美子記念館"と同じく、神明町内にあるギャラリー!以前から知ってはいたのですが、今回勇気を出して入ってみました(笑)。

  

 プロの人形作家の野崎芳寿さんから、人形作りについてあれこれお聞きできました。人形の繊細さと言い、作業の緻密さと言い、制作にかかる時間と言い、厳選された材料と言い、まあ凄いです。ギャラリーは不定期の開催です。今回は、11月26日まで。
 ちなみのこのギャラリー創心で、今年の美術館&ギャラリー巡りは32か所目で、2013年の32か所と並びました。12月にあと一つか二つは行けそうなので、記録更新かな?(笑)

 しかし、すぐそばの町内に2つもギャラリーがあるなんて、凄くないですか!?神明庵の2階もギャラリーなので、実は町内に3つもギャラリーがあります…銀座でもないのに、すご!(笑)