アート なつかしの房総の玄関口 両国駅/両国ステーションギャラリー
(2016年11月16日訪問/11月17日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 この日、"相田みつを美術館"と"江戸東京博物館"の2つを回り、風邪明けなのもあり、もうヘトヘトだったのでそのまま帰れば良いのに、両国ステーションギャラリーに寄りました。僕は、スーパーカー世代なので"鉄分"は少ないはずなんだけど、今年は旧新橋停車場のギャラリーで「ボルティモア&オハイオ(B&O)鉄道博物館展」見ちゃったし、今回はここで「なつかしの房総の玄関口:両国駅」も見ちゃった(笑)。



 両国駅の歴史を振り返る展示内容です。震災や戦争を乗り越えて、その後始発駅としての使命を終えて今に至る両国駅。そして、そこを彩った汽車や電車の紹介パネルも展示されていました。鉄ちゃんではなくても楽しめるけど、鉄分の多い人はもっと楽しいのだろうなぁ~。