アート ロチャ王国・他/台東デザイナーズビレッジ
(2016年5月28日訪問/5月28日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 今日、台東デザイナーズビレッジに行ってきました。
 ファッション関連ビジネス分野で企業を目指すデザイナーを支援する施設として、2004年に小学校の校舎を活用して設立された創業支援施設です。
 昔、テレビでこの施設の事を知って興味があったのですが、なかなか行く&入れる機会がありませんでした。今日は施設公開日と言う事で、ヴィレッジ内を見ることができました。いくつかの部屋を覗きましたが、楽しかったですよ~。



 今回は、ロチャ王国の手ぬぐいをGET!
 デザイナーさんの手ぬぐいは、友人の猫作家の"猫の手ぬぐい"に続いて、2枚目!でも、これらのデザイナーの手ぬぐいは、もったいなくて使えない・・・いつも同じ手ぬぐいばかり使ってしまいます(笑)。



2016年6月27日追記:「ロチャ王国手ぬぐい」を額装することを考えたのですが、この形とサイズの額はないので、自分でこの大きさのフレームを、のこぎりと木工用ボンドで作りました。佐山氏の「猫手ぬぐい」と一緒に、我が家の壁に飾ってあります。