アート 第102回光風会展/国立新美術館
(2016年4月18日訪問/4月18日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 久しぶりに、光風会展に行ってまいりました。今回は嫁さんと一緒に観ました。

 

 今回、先輩であるH女史の作品は最初の部屋にあり、すぐに発見することができました。さすがベテラン、安定した画力です(^^)。娘さんも一緒に画面に納まった構成で、「共鳴」。午睡、しかも影の長さから夕寝かな?平和な一時の感じが伝わります。



 見終わった後、テラスでお茶をしました。なんか工事かなんかのエンジン音がうるさいなぁ~、と思っていましたら、すぐそばからヘリコプターが飛び立っていきました。こんな近くにヘリポートが!

 

その後、ワイン食堂でランチして、久しぶりにミッドタウンを探索してから帰宅しました。気持ちの良い一日でした。