アート 警察博物館
(2014年12月17日訪問/12月18日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 いつも素通りしている警察博物館に、初めて寄ってみました。
 1階は、黒バイ(ハーレー)や赤バイ(白バイの前身)や白バイやヘリコプターなど。2階は、歴史。3階は、殉職者の顕彰など。4階は、子供が楽しめるコーナーで、免許を持っている人は、リアルなドライブシュミレーターも楽しめます。先に別の方がやっていたのでやらなかったけど、ちょっとやってみたい(笑)。
 一階の受付の女性に、「乗れますよ」と勧められて、ヘリコプターに乗ってみた。今度は、バイクにも乗ってみよう~。警察博物館、絵や現物や歴史的資料も興味深いし、子どもも楽しめるし、展示が上手くまとまっていて、なかなか良かったです。

 

 次は、やはりいつも素通りしている四谷の消防博物館も行かないと(笑)