アートサヤマ式書写教室~ねこと書写する/イシカー式100 BLACK CATS/猫町
(2013年 5月24日訪問/ 5月25日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 高校の同級生"佐山君"の個展"サヤマ式書写教室"に行ってきました。場所は、初めて行く谷中の"猫町"と言う、猫に特化したギャラリーです。看板や石像はもちろんのこと、靴べらに至るまで、全て"猫"と言うこだわりようは、突き抜けていて良い!

 猫町/階段を上がるとギャラリー

 佐山君の作品は、何度も見ていますが、ほんと次から次へと(平面から立体までジャンルを問わず)優れた猫作品を作り続けていて…プロだから当たり前かもしれないけれど、感心!で、僕は30年以上ぶりに、書写しました。もう、めちゃくちゃ!(笑)

 

 隣の部屋の、石川さんの展示も見ました。佐山君の世界とはまた異なる、可愛い猫たちの展示です。下の写真は、展示内容の一部。



 今年はハイペースで、"展覧会"や"ギャラリー"を回っていて、今回で既に14件。ああ、楽しい!!