アート和紙ちぎり絵原画展/和紙の中野・ギャラリー通草(あけび)
(2013年3月10日訪問/3月10日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 妻の足の腫れがかなり改善し少しは歩けるようになり、娘のお腹の風邪もよくなったので、一週間ぶりに家族で車で外出し、越谷の蒲生の「和紙の中野・ギャラリー通草(あけび)」にて開催の「彦坂禮三・和紙ちぎり絵画原展」に行きました。



 彦坂さんのちぎり絵の原画を見るのは、今回で3回目です。1回目は都内の小津和紙博物館ギャラリーにて、2回目は銀座のアートボックスギャラリーにて。すごく繊細で美しい"ちぎり絵"なので必見!インターネットや印刷でなく、原画(現物)をご覧になると、その作品の素晴らしさが良く分かります。



帰りに、家族それぞれ一枚ずつ好きな絵葉書を買って帰りました