アート佐山泰弘"猫作品展"~2013カレンダー原作展~/ボザール・ミュー
(2012年12月 3日訪問/12月 9日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 12月3日に、銀座のボザール・ミュー(ギャラリー美有)で行われている猫作家:佐山泰弘くんの"猫作品展"(2013カレンダー原作展)を見てきました。1年のうちに同一の作家の展示を3回も見に行ったのは、佐山君が初めてです。

 ボザール・ミュー(ギャラリー美有)

 前回も思ったけど、凄いね!リアル系からコミック系。平面から立体まで。今回は、"猫からの贈り物"と言う作品の写真集を買いました。

 佐山君と    購入した写真集 

 こども達が寝静まった後で、佐山君の作品写真集をじっくり見た…こんなに人の作品の写真集をじっくり見たのは、ここ数年ではジョン・エバレット・ミレーの図画集以来…猫だけに打ち込んできた人にしか到達できない世界をそこに見た!凄いよ、これらの作品。同窓生に彼がいたなんて、感謝しまければいけないと思うよ、マジで。