アート世界のカバン展示/世界カバン博物館
(2012年 5月30日訪問/ 6月17日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 5月30日に都内に行ったおりに、台東区にある"世界のカバン博物館"に寄りました。エースと言う会社の7階にあるのですが、なかなか立派な博物館です。…ちなみに、僕は中学時代のマジソンスクエアバッグを初め、過去に何度かエース社のカバンを買いました。エースのカバンを分解して、改造を試みたこともあります(笑)。

 世界カバン博物館

 カバンの歴史の展示や、世界5大陸から集めたカバンのコレクション展示などがあります。中には、世界に3つしか存在しない超高級なカバンの1つも展示されています。有名人が実際に使ったカバンや珍しいカバンも展示されていて、カバン造りが趣味の僕にはたまらない博物館です。

 内部の様子(※室内撮影禁止なので看板を撮影)

 8階のビューラウンジはゆっくり休めて、しかもスカイツリーが見られます。カバン好きなら訪れておきたい博物館!