アート第8回Catアートフェスタ2012/丸善 4階ギャラリー
(2012年2月22日訪問/3月11日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 高校の同級生が"ねこ制作"をしていてその展示があると言うので、2月22日(猫の日)に打ち合わせで都内に出た際に、"第8回Catアートフェスタ2012"を見に行きました。

 丸善丸の内本店

 会場は、丸善丸の内本店の4階ギャラリー。"Catアートフェスタ"だけあって、ギャラリー内は猫だらけ。リアルな造形の猫から、キャラクター化された猫、そして数々の猫グッズまで…猫、猫、猫!
 同級生のS君にも会え、その作品を見る事ができました。…しかしお互い凄く久しぶりなので、色んな事がうる覚えでした(笑)。彼の数々の猫グッズから、ポストカードを買って会場を後にしました。会場は撮影禁止のようだったので、そのポストカードをUPします。

 
購入したポストカードといただいたフェスタ缶バッジ

 しかし、世の中には猫好きがたくさんいるのですね…会場内は、熱気に包まれていました。