アート第21回・ぼくたちわたしたちの作品展/越谷中央市民会館 
(2011年11月12日訪問/11月27日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 うちの子ども達は絵画教室に通っているのですが、その教室の21回目の「ぼくたちわたしたちの作品展」が行われました。場所は、隣町の越谷中央市民会館の市民ギャラリーです。市民会館と言うとチープな感じがしますが、越谷のは凄いです…ローマ帝国のユピテル神殿か、ギリシャのパルテノン神殿か、迎賓館か、はたまた結婚式場かと言うくらい豪奢な建物(笑)。

越谷中央市民会館/市民ギャラリー 越谷中央市民会館/市民ギャラリー

 2階の展示スペースも、銀座のギャラリーに劣らないほどのきれいさ。そこに展示された子供たちの作品もまた素敵で!技術や上手さはまだ発展途上ですが、世界観を感じさせるイラストのような面白い作品や色使いの美しい作品などもたくさんありました。ある意味、日展よりも楽しいかも…。親バカではありますが、小一と小三のうちの子らの作品もなかなかでした(笑)。

第21回・ぼくたちわたしたちの作品展 
展示の一部

 来年の作品展も楽しみです。