アート佐藤伊智郎展/石川画廊
(2011年 3月 2日訪問/ 4月 3日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 銀座の石川画廊にて行われたマイミクかつリアル友人の佐藤伊智郎さんの個展へ行ってきました。

石川画廊 石川画廊

 石川画廊が移転すると言う事で、この場所での個展は最後だそうです。今回の展示は、(前回も展示されていた)鍬形虫を初め、門やフレームなど、佐藤さんしか作れない鉄アートがいっぱいでした。

佐藤伊智郎展 展示作品 佐藤伊智郎展 展示作品


 オープニング初日に行ったのですが、(僕自身の仕事の時間が押していて)オープニングパーティには参加できず、顔馴染みの方々とはお会いできませんでした。今度は、じっくりと見たいな…。

 ところで、(僕も毎年行っている)伊智郎さんが参加している"あらがね展"、3月14日から銀座の幸伸ギャラリーにて行う予定でしたが、3月11日の東日本(東北関東)大震災を受けて中止となりました…残念ですが、仕方ないですね。