アート小林泰彦の原画展/ノエビア本社ギャラリー
(2009年2月27日訪問/3月15日記載)
入口 >トップメニュー >美術とCG >現ページ

 仕事で銀座に寄った際、少し時間があったので、初めてノエビア銀座本社ビルのギャラリーに寄りました。

ノエビア銀座本社ビルギャラリー ノエビア銀座本社ビルギャラリー

 「無名百低山」と題された小林泰彦さんの原画展で、すべてペンで描かれたイラストです。月刊誌「山と渓谷」に掲載されたイラスト…僕は、そっち方面はよく分からないんだけど
 最近、ほとんどCGでしか作品を作らないから、手書きによるイラストも味わいがあって良いな~。小林さんは、イラストだけでなく紀行文のような文章も書かれるようで、インターネットで調べたら、けっこうたくさんの本が出版されていました。

作品の一部 作品の一部

 僕は、敢えてちょっと崩し気味のオリジナリティ溢れるイラストが得意ではないので、こう言う絵が描けたら良いなぁ~。