3県境に行ってみた!
(2016年11月17日更新)

入口 >トップメニュー >全国の旅 >現在のページ

 2県境は珍しくない。例えば、埼玉から東京に通勤する人は、県と都の境は毎日2回は必ず通る。しかし、3県境はそうないかない。3つの県が交わる場所は一か所しかない希少なポイント!そんな3県境に惹かれて、現地に行ってみたアルバムです。(※尚、参照用の地図はGoogle様の地図を使用させていただいております)。


1.埼玉―栃木―群馬・3県境 (2016年10月8日/サイクリングで)

自転車のサイクリングで行った3県境。埼玉県と栃木県と群馬県の県境です。
地図見たら、3県境って、山奥だったり、川の中だったり、意外とこんな平地の境って少ないんですね。取り敢えず、ここが3県境に興味を持った最初のポイント!




2.埼玉―東京―千葉・1都2県境 (2016年10月10日/ランニングで)

ここは、ランニング中に撮影したポイントです。東京都と埼玉県と千葉県の1都2県の境。境は川の中なので標識がある分けではないのですが、だいたいこの辺りです。

 


3.埼玉―千葉―茨城・3県境 (2016年11月12日/サイクリングで)

さて、お次の3県境は、友人たちと関宿城サイクリング時に訪れたもの。埼玉と千葉と茨城の3県境。
たまたま工事中で3県境には近づけず、しかも工事のため衛星写真にあったランドマーク的な建造物が無くなっていて、また休憩所も新たにできていて、衛星写真と突き合わせて場所を確定することは難しいのだけども、ざっくりとだいたいこの辺り。ここも1都2県境と同様に3県の境が川の中なので、標識はない。 さて、次に訪れるのは、どこの3県境かな?